地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

代表質問2日目

2020-03-05 | Weblog

代表質問2日目
 本日代表質問2日目を迎えました。
公明党県議団の新開県議、緑友会の椛島県議が登壇し、知事や教育長、県警本部長に質問しました。双方とも日田彦山線での知事のリーダーシップや教育、安心安全問題について議論が行われました。
 特に日田彦山線での問題では県内の添田町と東峰村のそれぞれのJRへの地域の皆さんの想いの違いを椛島県議が完結に明快に説明して頂けました。
 明日からは一般質問が4日間の日程で開催されます。


スポーツ議員連盟講演会
 県議会スポーツ議員連盟主催の講演会が開催され松下浩二氏(Tリーグチェアマン)を講師に迎え「世界一の卓球リーグを目指して」と題して講演を頂きました。
 松下氏はオリンピック4大会連続出場され、スウェーデン、ドイツ、フランス、中国リーグのプロリーグ参戦されました。
 議連の会長の井上順吾県議会は県の卓球協会の会長も務められており、今後福岡県での卓球の認知と競技人口が広がることを願っています。


     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会派代表質問 | トップ | 【情報】強盗未遂事件発生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。