地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

会派管外視察2日目

2014-02-04 | Weblog

会派管外視察2日目
 午前に鹿児島県議会におきまして下記3点についてレクチャーを受けました。特に昨日はエネルギー施設を訪問させて頂きましたので深く理解する事が出来ました。説明を受けた3項目を記載しておきます。資料等今回のレクにご尽力頂きました鹿児島県庁の皆様方には心より感謝申し上げます。

① 再生可能エネルギーの導入状況等について
② 鹿児島県の原子力防災対策
③ 地域資源を活用した農林漁業者等による新事業の創出(6次産業) 

  
  (写真:鹿児島県議会の委員会室をお借りしてのレクチャー)

霧島高原ロイヤルポーク
 鹿児島県議会から霧島市に移動し「霧島高原ロイヤルポーク」を訪問しました。この施設は鹿児島県でも6次産業で成功した企業です(農商工連携88選にも認定を受けています)

  
  (写真:黒豚の里で代表取締役の平邦範さんと共に)

  
 
 (写真:黒豚の里の名物料理のトンカツを頂きました) ※3次産業

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会派管外視察初日 | トップ | 会派管外視察3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。