地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

議会運営委員会

2012-11-26 | Weblog

議会運営委員会&小委員会
 今日は議会運営委員会が開催されました。今日で12月議会の開会まで1週間となりました。今日の議会運営委員会では12月議会の日程の確認や提出議案の説明等が行われました。総選挙にバッチリ被ってしまう日程は過去に例がないとの事です!我々県議会議員は議会や委員会に出る事が仕事であるときちんと認識しなくてはいけません。その様な発言が議運の委員長からもありました。

会派総会&政策審議会
 会派の総会で議会運営委員会で審議された内容について報告を行いました。その後、地方自治法の改正によって「政務調査費」から「政務活動費」と変更になりましたがその経緯や今後の条例制定までの説明を議会事務局から行われました。
 その後、政策審議会が行われ、12月議会の代表質問の内容んが会派で確認されました。今回の登壇者は中村県議(久留米市)となっています。中村議員は1回生議員ですので初めての代表質問となります。とても期待しておいます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党福岡県連第15回定期大会 | トップ | 野田総理来る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。