地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

九州各県議会議員交流セミナー

2018-08-27 | Weblog

九州各県議会議員交流セミナー
 「九州各県議会議員交流セミナー」が那覇市で開催され県議会を代表して参加しました。

 冒頭、沖縄県議会の新里議長からご挨拶があり、その後講演では琉球大の下地教授から「これまでの観光、これからの観光」、そして内閣府地域活性化伝道師の石原氏から「地域おこしのお手伝い」と題してお話を聞かせて頂きました。
 石原氏からの講演では沖縄県内の離島の中学生が沖縄特産品を開発し、流通し、販売した実例や大東島のジャガイモ焼酎の販売成功例など匠な話術と共に披露されました。 
 セミナー後の懇談会では九州各県の県議の皆さんと情報交換等の懇親を深める事が出来ました。開催県の沖縄から伝統衣装である「かりゆし」の着用を勧められ、服装でも沖縄の夏を感じました。

     


     


     


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最後の夏祭り | トップ | 特別委員会管外視察初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。