地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

補正予算案議決採決

2014-02-27 | Weblog

補正予算案採決
 議会開会2日目、昨日の知事の提案にありました「今年度2月補正予算案」362億4900億円の早期議決のために、関係常任委員会と本会議が行われました。私の所属する新社会推進商工委員会では「プレミアム付き商品券発行支援」等が中心に審議されました。4月以降消費税増税に即応出来るように26年度前半に実行して頂くよう関係各所に知事並びに副知事が対応する旨の報告がありました。
 本会議の採決は県議会としては異例の午後6時過ぎから行われ、満場一致で可決されました。

知事室訪問
 午前に「西日本プラント工業労組」の皆さんが県議会を見学に来られました。知事室では小川洋福岡県知事が執務室を開放し、室内を自ら案内して頂きました。議会終了後には懇親会が開催され、参加された皆さんと交流を保つことが出来ました。議会や政治を少しでも身近に感じて頂けたら幸いです。

  

政策審議会
 知事の予算案の発表を受け、3月5日に行われる「代表質問」の質問内容に対する審議が行わました。知事の基本姿勢について(県政運営と予算編成)や国際交流の拠点、空港問題、教育県連、県民の安心安全など約60分に渡り、知事、教育庁、県警本部長に質問を行います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県議会2月定例会開会 | トップ | 飯塚市中学校訪問! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。