地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

運動会の日です。

2007-10-07 | Weblog

(写真:校区運動会での小学生の踊り)

 昨日は貞末議長の「福岡県議会議長就任祝賀会」が夜ホテル日航にて行われました。政界、財界、たくさんの方が参加されていました。県議会ではわが会派は野党でありますが、県議会を束ねる議長の祝賀式ということで殆どの議員が参加しました。
この様な所に顔を出すと、議会とは別の意味でいろんな会派の方とお話ができます。こんかいは、自民党の方とゆっくる話すことが出来ました。私の高校の先輩である月形議員や井上(博多区)など握手などして盛り上がりました。麻生知事にもきちんと挨拶が出来ました。[
民主県政クラブの一列目(一期生)は元気があって良いと]の発言もあったとのこと、引き続き頑張っていきます。   

 今日は城南区内でも複数の地区で運動会が開催されました。
七隈校区では来賓として紹介してもらいました。別府小学校では競技に参加させてもらい、飴玉探しでは白い粉いっぱいになって楽しみました。玉投げもお手伝いをさせてもらいましたし、昼食も地域の方々と一緒に食べることが出来ました。

 最近は地域の方からのお誘いが多くて、ゆっくり時間を取って過ごすことが出来なくなくって申し訳なく思っています。来賓席に座っているとお声を掛けて貰って嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚生・環境委員会 | トップ | 本日議会最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。