地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

常任委員会開催

2018-09-21 | Weblog

常任委員会開催
 「観光振興財源検討会議」の説明の後、「宿泊税」について質問や要望を執行部に行いました。

 今日は県議会の8つの常任委員会が開催され、私も所属する「県民生活商工委員会」に出席しました。
冒頭に県職員の飲酒運転に対して、所管の人づくり県民生活部部長が陳謝を行いました。
その後は請願審査や議案審査、所管事務調査や報告が行われました。

 「宿泊税」では観光振興の広域性や県内市町村との連携を考慮しながら、どの様に税を徴収し課していくのか等議論が必要です。
福岡市と福岡県のしっかりした連携を強く要望しました。

     


     


     




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問答弁骨 | トップ | オール西南フェスティバル2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。