地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

青少年アンビシャス運動参与

2009-07-03 | Weblog


政策審議会企画委員会開催
 民主県政クラブの政策審議会の企画委員の会合が本日開催されました。
6月議会が終了したと思いきや、早くも次期9月議会の質問内容について検討がなされました。9月と言えばもう選挙も終わっている頃ですから、政権交代が行われてはじめての県議会になるかもしれません。
 各委員から幾つか質問内容が示され審議されました。次の政策審議会の全体会議にて公開されます。

福岡県青少年アンビシャス運動推進本部

 青少年アンビシャス運動100人委員会の「中間報告」の提案に基づいて、
運動を推進する核となる組織として、産学官約80の団体からなる「青少年
アンビシャス運動推進本部」が平成13年5月に設置されました。
 青少年アンビシャス運動推進本部は、青少年アンビシャス運動の推進を
図るため


(1) 

青少年アンビシャス運動の推進

(2) 

青少年アンビシャス運動に参加する個人、団体やグループ、学校、
企業等(以下「参加団体等」という)間の情報交換及び交流の促進

(3) 

参加団体等への参加証の交付

(4) 

青少年アンビシャス運動において顕著な功績のあった参加団体等
の表彰


を行います。
 今回、麻生渡知事を本部長とし、私はこの運動本部の参与となることが
確定しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方分権勉強会 | トップ | 「子どもの権利条例」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。