地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

議会改革

2010-12-17 | Weblog

(写真:これまで議会改革の必要性を訴え続けて来ました)

議会改革に向けて
 福岡県議会の議会運営委員会は海外視察費制度(1期中100万円支給)を廃止する案を議長に提出しました。これにより来年の2月議会で条例改正案が提出されることとなりました。私は個人的に視察の結果をきちんと提出し県民の皆さんに示し理解を得るのであれば費用の減額を含めて条件付で容認でありました。(私はこの4年間ではこの海外視察費100万円を活用してはいませんが)
 委員会時の日当や宿泊費、費用弁償の一部地域の減額も提出されます。政務調査費など福岡県議会の改革は少しではありますが進行しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樋井川流域治水会議 | トップ | 地域主権推進会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。