地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

交通事故をなくす県民運動

2014-06-27 | Weblog

交通事故をなくす福岡県民運動
 本日午後より「平成26年度交通事故をなくす福岡県県民運動本部総会」が開催され所管委員会の委員として参加しました。会長である小川洋福岡県知事からの挨拶(代読海老井副知事)に続き、議事が行われました。議事では平成25年度事業実績報告と歳入歳出決算、平成26年度事業計画、歳入歳出予算の審議が行われました。
 交通事故発生件数、死者数、傷者全てにおいて減少しています。飲酒運転による交通事故発生件数は54件、前年同期比17件の減少となっています。
 今後も地域で交通安全に対する意識を高めて、飲酒運転を含めた交通事故を減らして行けるようにみんなんで取り組んで行きましょう。

  

連合福岡議員懇談会
 夕刻より「第23回連合福岡議員懇談会の定期総会&懇親会」が開催され参加しました。来賓として島喜信連合福岡会長、大久保勉民主党福岡県連会長等が挨拶され、その後議事として活動経過報告や決算軽軽報告及び監査報告がなされました。
 懇親会では小川洋福岡県知事も参加され議員懇談会のメンバーと交流を保ちました。来春の統一自治体議員選挙の勝利に向けて勝利に向けて共に進んでまいる所存です。

  
(写真:地方議員や連合福岡の皆さんと小川洋知事を囲んで)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターン生議会訪問 | トップ | 第10回ふくおかこだま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。