地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

広太郎画伯の絵

2008-11-05 | Weblog

(写真:広太郎画伯の絵画です)

前福岡市長 山崎広太郎の絵画展
 前福岡市長の山崎広太郎さんの絵画展「平松礼二と山崎広太郎の2人展」を本日訪れました。展示場でその姿に再会すると、「元気にしようか?頑張りようみたいね」と満面の笑みで私を迎えてくれました。私達は親しみを込めて前市長を「広太郎さん」を呼びますが、そのやさしい瞳は全く変わりありませんでした。広太郎さんの絵画はその人柄と同じで素朴で優しさと親しみやすさを感じます。購入しようと思ったのですが、ほとんどが売約済みでした。また、沢山の広太郎ファミリーのみなさんと再会できてよかったです。お土産にカレンダーを購入しました。広太郎さんの絵画とマングローブを5本植えさせて頂くための資金源となっていました。
 そのカレンダーの表紙には
「森は文明の前にあった。砂漠はその後にやってくる。と記載されています。

  会期:11月5日(水)~7日(金) 10時から18時(最終日は17時まで)
  場所:エルガーラホール7階 ギャラリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮舫参議来福!! | トップ | 民主プレス196号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。