地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

ミャンマー視察最終日

2012-07-12 | Weblog

ミャンマー視察最終日
 いよいよミャンマー視察最終日となります。ヤンゴンの中心部に入ると20数階建ての建物など旧首都の都会的な街並みを見る事が出来ました。これまでの中国との関係の再考や日本を含めて欧米とのビジネスの展開、中国やベトナムの次に位置する未知の国であるミャンマーの発展はまだ未知数です。しかし、同じアジアに所属する日本としてはその発展を様々なカタチで応援していく事が大切です。(尚、会派の視察はその後タイ国のバンコクにてバンコク都議会、県人会等との意見交換のため移動となりましたが私は公務のため離団しました)

  
  (写真:首都ヤンゴン市の市庁舎)

  
 
  (写真:日系企業が建てたSAKURA TOUWER)

正副委員長勉強会
 福岡空港に定刻の朝8時に到着。その後、県議会に直行しました。今日は18日に開催されます福岡県議会「景気・雇用対策調査特別委員会」の正副委員長と県執行部との勉強会が執り行われました。当日の議題に沿って各事項について各担当課長から説明を受けました。

  
  (写真:特別委員会の正副委員長勉強会の様子)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→帰国後、県庁直行!そんな私に応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャンマー視察3日目 | トップ | 世界に打って出る若者育成事業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。