地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

第86回福岡メーデー

2015-04-29 | Weblog

第86回福岡メーデー
 午前に舞鶴公園にて「第86回福岡メーデー」が開催され参加しました。今回のメインスローガンは「平和を守り雇用を立て直すみんなの安心のため、さらなる一歩を踏み出そう!」となっています。来賓として福岡県知事や副市長、民主党福岡県連会長、社民党幹事長などがメッセージを発せられました。また、高校生平和大使として「世界の恒久平和に向けたアピール」を女子高性の皆さんが行いました。
 その後舞鶴公園から天神までデモ行進を行いました。5900名の方々が参加し、労働保護ルールの改悪阻止、格差の拡大阻止、平和への願いを仲間と共有し前進して行こうなどをアピールしました。

   
   (写真:来賓としてご紹介をして頂きました)



   

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければクリックをお願い致します

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選のご報告 | トップ | 3期目の始まり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。