地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

区内新春のつどい

2015-01-10 | Weblog

区内新春のつどい
 今日から地域の「新春のつどい」がスタートします。午前に金山校区の新春のつどいに参加しご紹介を受けました。その後城南校区と別府校区の新春のつどいではご挨拶させて頂きました。日頃から地域の活動や安心安全の活動などそれぞれのご尽力に敬意と感謝を申し上げました。明日と明後日も城南区の各地域の新春のつどいが行われ参加します。


  
  (写真:城南校区の賀詞交歓会の様子)

  
 
 (写真:別府校区の新春賀詞交歓会の様子)

どんと焼き
 五穀豊穣と健康や安全を祈念する「どんと焼き」が田島公民館横の広場で行われ、参加しました。どんと焼きの火に当たると一年間無病息災でいられるという慣習があります。
 今日は温かい日となりましたが多くの地域の方が田島どんと焼きに参加されました。明日は午前7時の堤丘小学校のどんと焼きを皮切りに城南区各地で行われます。ご準備等大変だと思いますが皆様のご尽力に心より感謝申し上げます。

  


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南区新春のつどい | トップ | どんと焼き&ほうげんきょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。