地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

復興へのボランティア

2011-08-12 | Weblog

写真洗浄ボランティア
 先日私の事務所に一人の若人が訪問されました。名前は大神弘太朗さん、現在「福岡被災地前進支援」というボランティア団体を立ち上げ、東北地方の復興ために活動をされています。
 行政からの支援が行き届かない小規模な避難所及び自宅避難者を対象に支援を行ていて、福岡を拠点に現地で必要な物資を回収し、輸送・供給することが主な活動内容です。今回は被災地であります女川町の瓦礫の中から見つかった写真20万枚の洗浄作業を福岡で行うことを予定しています。是非、被災地支援を行っている地元の若人の「福岡災害地前進支援」のホームページをご覧ください。

HP:http://fhs.diver-sion.com/

  
  (写真:ボランティアを行う大神弘太朗さんと共に)

東北と台湾の写真を公開します
 宮城県と台湾に訪問した事はこのブログにて報告しました。読者の中からいろいろな活動の写真をもっと見てみたいとの声を頂きましたので、このお盆の3日間はこのブログ上で公開したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナス18.1% | トップ | 初盆参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。