地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

ふくおか21フォーラム

2009-01-22 | Weblog
(写真:東大阪産・宇宙衛星「まいど一号」の模型です。)

ふくおか21フォーラムに参加
 午後より市内のホテルにて2009年第12回政治セミナー「激動の2009年日本の政治は」と題して講師として岸井成格氏を招いて行われました。冒頭に自治労福岡県本部執行委員長の砂川由弘氏から「総力を終結し11選挙区での勝利を」という事で次期衆議院選挙の勝利に向けた話などを交えて挨拶が行われました。私は時間の関係で最後まで参加することが出来ませんでしたが、貴重な講話をたくさん聴くことができました。

九州各県議会議員研修交流大会に参加します
 来週鹿児島市にて第5回九州各県議会議員交流大会が開催され福岡県を代表して参加します。8県の県議会議員が一堂に会し、共通する政策課題等について情報や意見の交換を行います。九州各県議会議員の連携を深め地方分権の時代に即応した議会の機能の充実と活力に満ちた地域づくりなどについて研究します。
 <民主県政クラブの参加議員>
  新村議員・佐々木議員・宮浦議員・小池議員・岸本議員・守谷
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視察最終日 | トップ | 北九州市議選告示 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。