地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

一般質問2日目

2017-09-21 | Weblog

一般質問2日目
 本日県議会一般質問2日目を向かえました。
各会派から9名の議員が登壇し、知事職務代理者や教育長、県警本部長に対して論戦を行いま
す。我が会派3議員の質問骨子を下に記載しておきますのでご参照下さい。
 私も午前と午後の2度議長席に座る予定です。


渡辺 美穂議員(太宰府市)
・本県小・中学校の環境整備について

岩元 一儀議員(八幡西区)
・警察官採用試験の見直しについて
・徘徊高齢者等の対策の充実について
・花粉症対策強化に向けた林業施策について

仁戸田 元氣議員(福岡市西区)
・介護福祉士養成の委託訓練について
・本県の多文化共生について

     

人事委員会勧告
 「平成29年人事委員会勧告」を井手委員長と吉岡委員から提出頂きました。
 人事委員会は、知事や議会などの各任命権者から独立して、地方公共団体の職員の任免や給与制度といった人事管理が適正に行われるよう設置された合議制の行政機関で、都道府県は地方公務員法第7条第1項によりその設置が義務付けられています。
 今回は特に給与について勧告を受けました。

     


常任委員長会議
 昼食時に県議会8つ常任委員会の委員長の皆さんと議会運営委員会の正副委員長、正副議長で9月議会での常任委員会の進め方等に関する協議を行いました。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問初日 | トップ | 一般質問最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。