地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

福岡県議会2月定例会開会

2017-02-24 | Weblog

福岡県議会2月議会開会日
 本日福岡県議会2月定例会が開会され知事から提案理由の説明がありました。
2017年度一般会計当初予算案や後任の副知事として江口勝氏を充てる同意人事など56議案が上程されました。
 2月議会の会期は3月28日までで、代表質問は3月3日・6日、一般質問が7日から10日まで。予算特別委員会は15日から24日までとなっています。

玄海原子力発電所再稼働説明会
 本会議終了後に「玄海原子力発電所再稼働に係る説明会」が第一委員会室で開催され、説明を最前列で聞かせて頂きました。
 説明会では玄海原子力発電所再稼働に向けて九州電力の安全対策として取り組んでいる実例や今後の対応等について意見交換が行われました。
 議員からは国の二段避難の実効性や原子力規制委員会の正当性、風向きでの被災の状況変化、テロ対策などの質問が上がりました。
 県議会への説明は今回が初めてで、会社側から真摯且つ丁寧に説明をして頂きました。

     


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ議連視察4日目 | トップ | あまおう祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。