地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

ご挨拶

2007-11-18 | Weblog
(写真:新村県議とともに)

 本日新村まさひこ県会議員(南区・民主県政クラブ)の県政報告会が開催され来賓として参加し挨拶をさせて頂きました。新村先生の来賓として岩本つかさ参議院議員や稲富修二2区総支部代表などが参加されました。
新村先生は私のチューター(政治の先生)の役割を会派でやっていただいております。寒い中地元のみなさんがたくさん集まって県政報告を聞いていました。空港問題や地域活動、ハワイや中国への視察の報告などです。パワーポイントを使用して視覚に訴える報告会はとても理解しやすかったです。

 大阪市長選挙で民主党等が推薦した平松邦夫さんが当選されました。福田政権になって始めての大型首長選挙でしたが今後の国政を左右する大切な選挙でありました。現職を破ることは大変なことですが、これからが大変であることは明らかでありますが。横浜市や福岡市の様に市民の支持を得た市長である限り改革に全力を使っていただきたいと思います。

 いよいよ、本日より愛知・岐阜方面の視察に参加してきます。午前中にある雇用・景気対策特別委員会でしっかい学習して日本一元気な名古屋など肌に感じて来たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別委員会の視察 | トップ | 岐阜県愛知県視察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。