地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

城南区内餅つき大会

2017-12-10 | Weblog

餅つき大会
 今日は「餅つき」あり、「おやじの会忘年会」あり、「城南区市民アート展表彰式」ありのイベント満載の日曜日でした。
 城南区でも樋井川1丁目、堤団地、南片江校区、七隈校区、城南校区、別府校区で餅つき大会が行われました。昔からの文化や風習を子供たちに伝え続けるこの様なイベントに多くの子供たちが参加している風景は嬉しい限りです。

 つきたてのお餅をたくさん頂き感謝しています。今日も大変お世話になりました。

     
     

     
     


     


     

城南区市民アート展
 夕刻より「城南区市民アート展」の表彰式がアジア美術館で開催されました。ふれあい城南運営委員会会長賞や城南区長賞、優秀賞、奨励賞、城南魅力賞などの表彰が行われました。受賞者の中には城南高校や中村学園高校、城南中などの学生の姿も見受けられ将来に期待されます。
 受賞された皆様、心からお祝いを申し上げます。引き続きそれぞれの分野での研鑽を積まれることを心より祈念申し上げます。


     


     


     



別府小おやじの会忘年会
 別府小学校を中心に父兄の皆様で構成される「別府小おやじの会」の忘年会が開催されました。
 毎月1回開催される定例会や地域のパトロールが行われ私も特別に参加させて頂いております。別府小の校長先生やおやじの会OBの方もさんかされ楽しいひと時となりました。
 いつも子供たちのためにご尽力される皆様には心から感謝申し上げます。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会&納会 | トップ | 一般質問1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。