地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

九州沖縄防衛議員連盟連絡協議会総会

2019-08-26 | Weblog

九州沖縄防衛議員連盟連絡協議会総会
 『第14回 九州沖縄防衛議員連盟連絡協議会総会』に参加しました。
本県議会には福岡県防衛議員連盟(会長:松本國寛県議会議員)があります。九州各県の県と市町村議会議員が一堂に会して総会が行われました。
   総会の後は航空自衛隊南西航空方面隊司令官 上ノ谷寛空将から「南西諸島を取り巻く安全保障環境」と題して行われました。     
 その後は航空自衛隊那覇基地を訪問してP3C等を直接見せて頂きました。

 日本国の防衛はもとより国民の生命、財産を守って頂いております。
南西諸島は特に重要な位置にあります。自衛隊の皆様には心より感謝を申し上げます。


     


     


     

 講演会の後は親睦会も行われ、各県の防衛議連の委員の皆さんや自衛隊の現場の隊員の皆様の生の声を聞かせて頂きました。


     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲酒運転撲滅県民大会 | トップ | 防衛議員連盟視察2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。