地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

バンコク都滞在2日目

2013-10-16 | Weblog

バンコク滞在2日目
 今日はバンコク都議会を訪問し議長や都議会議員の皆さんと再会しそれぞれの立場での意見交換を行いました。その後、バンコク都副知事を表敬訪問しました。
 福岡県とバンコク都は友好提携5周年を超え、更なる交流が進んでいます。友好の桜の木の植樹や城南高校等によるバンコク訪問(世界に打って出る若者育成事業やスーパーサイエンススクール)や貿易経済(福岡県産品の輸出)、観光など幅の広い話が出来ました。

 午後にはバンコク都襲った洪水対策について「タイ国洪水対策局」の皆さんから洪水からの復興の現状と将来の対策について意見交換を行いました。平坦な土地にチャオプラヤ川が流れ一度水が外にでる(内水氾濫)となかなか被害を抑えることが出来ない現状がありました。
 夜はバンコク都議会主催の懇談会に参加します。人の交流が信頼が友好を深めていきます。微力ながら少しでも福岡県とバンコク都の交流に寄与出来る様に力を注いでまいる所存です。

  
 (写真:バンコク都議会の議場内の様子)

 
 (写真:バンコク都議会の議長と久しぶりに再会)

 
 (写真:バンコク都副知事を表敬訪問)

 
 (写真:バンコク都の洪水について対策など意見交換)

 


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク都議会友好訪問 | トップ | バンコク都滞在3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。