地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

予算勉強会2日目

2014-02-21 | Weblog

予算勉強会2日目
 昨日同様に「平成26年度予算の説明会」が実施されました。今日は建築都市部、農林部、県土整備部、福祉介護部、県警本部、商工部、環境部の執行部の皆さんからレクを受けました。2日間の勉強会と知事の提案理由を受け、いよいよ2月議会の論戦がスタートします。2月議会は平成26年度1年の予算を審議する重要な議会であります。県民の皆様も新聞等でその様子や情報が分かると思いますので、是非注視してください。

     

  


餃子パーティ in 中国領事館
 中央区にあります在日本中国領事館主催の「餃子パーティ」が開催され、松尾議長、長副議長等と共に参加しました。総領事含め領事館職員の方から餃子の作り方の手解きを受け、参加の議員が挑戦しました。
 その後はその餃子をみんなで食べ、交流を深めました。意外と美味しい餃子を作る事が出来ました。 中国領事館へは初めて入らせて頂きましたが建物の大きさには驚きました。

  
  (写真:久しぶりにエプロンを着て、餃子を作りました)
  

  
  
(写真:議連の副会長の川崎俊丸議員、田辺一城議員と共に)
  



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算勉強会初日 | トップ | 政治セミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。