地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

ウインタースポーツフェスティバル

2014-02-23 | Weblog

ウインタースポーツフェスティバル
 「城南校区
ウインタースポーツフェスティバル」が小学校で開催され、開会式でご挨拶させて頂きました。「出会い・ふれあい・助け合い」の校区スローガンの下地域のたくさんの皆さんが参加されました。競技ではウォーキングやマラソン、駅伝等が行われ昼食も振舞われ楽しいひと時となりました。また、全国駅伝大会で堂々3位に輝いた城南中駅伝部の皆さんも紹介されました。稲益自治協議会会長等ご準備にご尽力された皆様お世話になりました。

  
 
 (写真:全国駅伝大会で3位に輝いた城南中の駅伝部の皆さん)

イノシシ供養祭
 
鹿が逃亡したニュースがありましたが、城南区の油山周辺にはイノシシが出没しています。午後より油山の麓にあります天福寺でイノシシ供養祭が行われ、地域の皆様と共に参加しました。平成24年度は24頭が駆除されました(23年度は38頭)
 餌付けを禁止したり、ごみの出し方ひとつでイノシシの対策となります。皆様のご協力をお願い致します。ちなみに、福岡県では昨年イノシシ2万頭、鹿4千頭が捕獲されました。

  

  


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治セミナー | トップ | 県議会サッカー部練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。