地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

議会が止まりました

2011-07-05 | Weblog


議会休憩中
 本日は午前の一般質問に対しての小川知事の答弁が不十分として県議会は長い間休憩に入りました。我が会派が行った新行政改革の一般質問の中で、これまでの県の重要施策である「福岡県ニューディール政策」の17の項目について、その効果等を知事に答弁を求めたところ、十分な答弁が出来ない事が事由です。
 知事答弁の途中、議長から各会派の議運の理事が議長席に呼ばれ協議に入りました。その後、議運の小会議で議論する運びとなりました。私としてはこの様な事は初めての体験でありました。議運の小会議室では今回の経緯や再開への対応などの会合が幾度となく行われました。その後、答弁が準備され各部長から知事に代わり答弁され一般質問は終わりました。この様に、議会の円滑な運営のため議運の理事として活動しています。
 尚、本日は我が会派の原中議員(中央区)と仁戸田議員(西区)のフレッシュ福岡市内コンビが登壇しました。
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連合福岡議員懇総会・懇親会 | トップ | 地域主権戦略会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。