地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

【速報】 4月22日

2020-04-22 | Weblog

【速報】4月22日
 福岡県内で新たに21名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
 福岡市5名、北九州市2名、久留米市10名、太宰府市1名、春日市1名、飯塚市1名、糸島市1名となります。
 福岡県内の感染者は合計で563名、退院者は109名となりました。
 尚、久留米市では昨日感染した20代の外国籍の女性と同じ飲食店に勤める同僚などの感染が確認されていて、久留米市で初めてクラスターが発生したとみられています!...
 また、福岡市で新たに1人が死亡、福岡県内の新型コロナウイルスによる死者は13人に。

福岡市の感染者情報 https://www.city.fukuoka.lg.jp/…/ho…/health/kansen/cohs.html


     


     

知事と経済団体との意見交換会
 新型コロナウイルス感染症に対する県や経済団体の取り組みを共有し意見交換するため、小川知事は経済団体との緊急会議を行いました。
 知事は、県の取り組みである「福岡県持続化緊急支援金」、「医療提供体制の強化」という2本の柱について説明しました。
経済団体に対しては、在宅勤務などによる人の交わりの低減や大型連休を前に外出自粛などを改めて協力を求めました。


     

 
(NHK、KBCニュースより)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】 4月21日 | トップ | 【速報】 4月23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。