地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

小学校の運動会

2017-05-28 | Weblog

小学校の運動会
 今日も好天の福岡市、城南区内でも多くの小学校で運動会が開催されました。堤丘小学校では地域と小学校の合同運動会が、その他では小学校単独の運動会でした。
 私が小学生の時は秋の体育の日周辺で行われるのが普通でしたが、今はこの季節が多いですね。元気いっぱいの姿を見せて頂き有り難うございました。

     


     

別府校区防災訓練
 
「別府校区防災訓練」が日曜日に別府小学校で行われました。
 城南消防署の方から防災についての説明の後、地域の皆さんによる寸劇で緊急救命の対応を見せて頂きました。止血や腕の固定のためのラップの有効性、毛布担架、声掛けなど分かりやすく解説して頂きました。
 消防団の皆さんはじめ日夜私たちの生命と財産を守って頂けますことに心から感謝申し上げます。


     


     
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第48回中京福岡県人会総会・... | トップ | 6月定例会議案説明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。