地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

会派政策審議会

2014-08-25 | Weblog

会派政策審議会
 9月議会に向けての「第4回政策審議会」が開催されました。会派の政策審議会の野村会長から代表質問の質問骨子が提案され各議員から意見が出ました。今日の政策審議会では知事の基本姿勢や教育問題、警察問題について議論が行われました。代表質問は仁戸田元氣県議、一般質問は8名が登壇する予定です。
 尚、県議会決算特別委員会が10月28日から11月7日の間で行われる予定です。

  
  
(写真:会派の代表質問は全員で審議し、明文化されます)

飲酒運転撲滅大会
 「飲酒運転撲滅大会」が福岡市役所で開催され参加しました。福岡県警によると、県内の飲酒運転による事故は減少傾向、検挙件数は、今年7月末までに704件に上っています。本県では飲酒運転が未だゼロになりません。
 2011年2月、粕屋郡で飲酒運転車の犠牲になった高校生の山本寛大(かんた)さんの愛犬「こゆき」が出演する啓発CMご覧なられました?寛大さんとの散歩コースを1匹で通るシーンなどで大事な人の命が奪われる悲しさを訴えています。飲酒運転の根絶をお願いします。

    

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくおかFCVクラブ | トップ | 国際交流推進対策調査特別委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。