地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

学生インターン生政策発表会

2018-09-24 | Weblog

学生インターン生政策発表会
 3学生のこの2か月間の集大成です。

「学生インターン生政策発表会」が福岡女子大で開催されました。短い期間でしたが一緒に行動し、「犬猫の殺処分ゼロを目指す」の政策が出来ました。3人とも福岡市の東部動物愛護センターを訪問し学んできました。
 この学生インターン制度によって状況を「創造する力」と問題を「解決する力」を学んでくれたと思います。社会人になるとこの2つの力がとても重要です。
 本当にお疲れさまでした。みんな「大変良く出来ました」です。


     


     


     


「ふれあい城南フェスティバル」
 「ふれあい城南フェスティバル」が城南市民センターで開催されました。
「ふれあい・にぎわい・つながる」をコンセプトに区内の地域団体や福祉施設などが作るおいしい焼きそばやお好み焼き等の食べ物,手作り雑貨やアクセサリーなどの販売等が行われました。秋の味覚サンマには長蛇の列でした。
 アンケートに答え城南区のマスコット「にっこりん」缶バッチを頂きました。


     


     




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白百合保育園第50回大運動会 | トップ | 「朝倉・筑後」マルシェin県庁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。