地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

体育祭シーズンなんですね。

2008-05-25 | Weblog
(写真:福岡市立城南中学校第48回体育祭が行われました)

中学校の体育祭に参列しました。
 昨日までの大雨がまるで嘘の様に、今朝は良い天気となり地元の城南中学の体育祭に来賓として参列して来ました。早朝からグランドコンディションの調整のためにたくさんの職員、地元の方、父兄などが作業をされて、すばらしいグランドの状態です。
 少し気になったのが児童の「紫外線対策」です。競技中はハチマキを着用しなくてはならないとの事、応援のときのみ帽子着用でありました。日焼け止めなどはちゃんと児童の肌に塗っているのか。また、そのような教育をしているのか心配になりました。先生方のほうが完全防備(帽子、長袖、帽子)でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡ソフトバンクホークス応援 | トップ | 平成20年度 5月県議会定例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。