地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

県議会2月定例会開催

2009-02-24 | Weblog

(写真:小規模通所授産施設 ささなみ作業所を訪問)

福岡県議会2月定例議会開催
 来年度予算案などを審議する県議会2月定例会が本日からスタートしました。景気問題、雇用対策などたくさんの問題を審議していかなくてはいけません。

小規模通所授産施設 さざなみ作業所を訪問
 昨日城南区七隈にあります「小規模通所授産施設 さざなみ作業所」を訪問しました。今回は九電ユニオン本店支部(九州電力の労働組合)が行う福祉活動の一環として社会貢献を行う事を目的として同施設を訪問しました。同団体は福祉や環境などに役立てるために様々な社会貢献活動を行っています。

 今回訪問したこの施設はてんかんや精神の障害をもつ人の社会参加を目指し、働く場を保障するために開設されました。2002年8月には「さざなみ作業所」は認可施設になりました。作業所の行事には、バザーやまつり、旅行、毎月のレクリェーションなどがあります。さざなみ作業所は、「障害をもっていても安心して地域で働き、生活していける社会」の実現を目指しています。私も応援していきたいと思います。

 さざなみHP:http://www.selpfukuoka.jp/sisetu/026-sazanami/026-sazanami.HTM

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田克也副代表来福 | トップ | 代表質問に向けての勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。