地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

青少年アンビシャス運動フォーラム

2018-02-19 | Weblog

青少年アンビシャス運動フォーラム
 「平成29年度青少年アンビシャス運動フォーラム」が開催され、樋口議長等と共に参加しました。

 フォーラムでは、日頃から地域でアンビシャスな青少年の育成に取り組まれている団体や個人の方々の表彰も行われました。
 私の地元の城南区「片江校区」も受賞され、その取り組みを伊東自治協議会副会長から発表して頂きました。
 青少年アンビシャス運動は今年で開始から18年目を向かえます。豊かな心、幅広い視野それぞれの視野(アンビシャスな)を持つたくましい青少年の育成をめざして県内1750団体が参加しています。
 本日のご受賞誠におめでとうございます。


     


     


     


城南区スポーツフェスタ
 
城南体育館におきまして「城南区スポーツフェスタ」が開催されました。開会式では皆さんの前で来賓として「ピョンチャンオリンピックの事などを交えて」ご挨拶をさせて頂きました。
 城南区体育館には各校区が選出された児童と地域の皆さんが集まり、室内で行う新しいスポーツを楽しみました。
 ご準備などご尽力いただきました地域の皆様有難うございました。


         

議員交流会
 
学生インターン生と各級議員との交流会に参加しました。
インターン生として議員事務所にに配置された皆様で、議員側から城井代議士や鬼木代議士や佐藤北九州市議、田中福岡市議と私が参加しました。
 グループに分かれてのディスカッションでは商店街対策や議員の普段の行動等学生の視点での質問が多くなされました。短い2か月ですが解決力や想像力、感謝する気持ちを身に付けて頂きたいと思います。


     


     


     


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシ供養 | トップ | 新年度福岡県予算案提示 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。