地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

管外視察初日

2018-08-06 | Weblog

管外視察初日
 県議会県民生活商工委員会の管外視察が今日から3日間の日程で行われます。
今日は福岡空港から羽田経由で女満別空港に降り立ちました。

 最初の訪問先は「北見市と北見市議会」です。
北見市は4つの自治体が合併して人口が12万にとなりました。
玉ねぎや東西に日本一長い市として、そしてカーリングが有名です。
 今日はカーリングを通しての地域の発展と健康増進等について意見交換を行いました。
女子カーリングチームは「LS北見」としてピョンチャンオリンピックに出場し見事に銅メダルを獲得しました。
それぞれ4つの小さな自治体で独自にカーリングを始め、小学校でも練習をします。
市民全員が興味を持ち、プレーすることでカーリングのすそ野を広げることが出来ました。
1万2千人が凱旋パレードに参加し市民がLS北見を祝福しました。


     


     


     



     




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南区ママさんバレーボール大会 | トップ | 常呂町訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。