地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

常任委員会開催

2017-01-10 | Weblog

常任委員会開催
 私が委員長を務めます福岡県議会常任委員会の「県民生活商工委員会」の審議が午後から行われました。今日の審議案件等を下記に記載しておきます。
 尚、今年初めての委員会という事で冒頭に年始のご挨拶を行いました。


1、所管事務調査
 ・H29年度人づくり県民生活部関係政府予算概要について
 ・H29年度商工部関係政府予算概要について
 ・自転車安全利用の促進に関する検討委員会の提言について

2、報告事項
 ・九州国立博物館特別展「宗像・沖ノ島と大和朝廷」の開催について
 ・「一日中中小企業庁 in 福岡」の開催について

     
     (写真:正副委員長勉強会も併せて行いました)


連合福岡新年賀詞交歓会
 夕刻より「連合福岡・福岡県労福協」共催の新年賀詞交換会が開催され参加しました。来賓として小川福岡県知事や北橋北九州市長等も参加されました。春闘も近づきそれぞれの産別の皆さんもご多忙の時と思いますが、働く皆様の声を議会に届けるのが私たちの役割です。引き続きご指導等宜しくお願い致します。


     



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の新春の集い | トップ | 連合福岡地協新年交歓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。