地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

団体交流委員会

2012-03-30 | Weblog

団体交流委員会
 民主党福岡県連の「団体交流委員会」が開催され、私も副委員長として参加しました。この委員会は新たに県連の中に作られたもので、主に団体や企業を訪問し要望や陳情の窓口的な役割を担います。団体交流委員会の委員長には山本剛正代議士、そして委員には地方議員5名が参加しています。民主党の営業的な役目となります。

  
  (写真:民主党団体交流委員会の様子)

一緒に井戸を掘ってくれた仲間
 3月が年度末ですので県庁内では移動の季節となります。今日県庁でお二方から移動の挨拶を受けました。お一人は議会事務局で私の特別委員会を支えて頂いた千代丸さん。もうお一人は福岡県土事務所で災害復旧対策室の所長を務められた田尻さんで共に移動となりました。千代丸さんは若いですが気配りの出来る優秀な職員で委員会の運営では幾度となく助けて頂きました。また、田尻さんも城南区を流れる樋井川の改修の件で一緒に公民館集会などに参加して頂き、地元住民に丁寧に説明をして頂きました。この様に一緒に井戸を掘って、共に汗をかいて頂いた方の事は忘れられません。お二方以外にも多くの方が移動となますが、新しい転地でのそれぞれのご活躍を心より祈念しております。

  
  (写真:議会事務局の千代丸さんと一緒に)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党地方議員団会議発足 | トップ | 2011年度末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。