町田・多摩センターの司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

『司法書士法人まちたま』の代表です。多摩センターと町田の2拠点で活動。備忘録として書きます。

明日から通常営業

2022年08月15日 21時51分50秒 | 雑感
町田・相模原の司法書士・行政書士の宮下です。



一定の注意は必要だが、遺産分割の仲介を明快に司法書士の業務とする制度変更があってよい。(登記情報729号.山野目教授寄稿より抜粋)








弊所は明日から通常営業なんですが、今日から仕事の人が多いようで、電話は少しでしたが、メールが果てしなく届きました。

明日処理しようとしたんですが、そうするとたぶん明日ご臨終すると思ったので、今日全部返信しました。

ただ、返信するとレスポンス早い方はすぐにまた返信があるので、それにまた返信して・・・・と場所は違えど、通常モードで仕事してる感じになってました。

返信は明日でいいですよ~と書いて頂く方も多いんですが、ボール持ったままだとムズムズしすぎてご臨終しちゃうのですぐに返信したくなります。

休みの日でもこうして仕事ができることはありがたいです。



司法書士の職務規定との兼ね合いでまだ難しい面もありますが、リモート環境をできるだけ整えたい願望が強くなりました。









また仕事全力で頑張ろう。

仕事と遊びは表裏一体。
どちらも怠けてはいけない。

一度きりの人生を悔いなく終えるための一日は既に始まっています。















円満相続トータルサポートHP



~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1-403号
司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから | トップ | 昨日よりも今日 »
最新の画像もっと見る