年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

大暑

2008-07-22 | Weblog

2008年7月22日 

大暑にふさわしい暑い一日。


先日見かけた、廃物利用のようなシーソー。
(上尾市の高架下で)

うだるような暑さの中、駅の階段をヨイコラショとのぼっていると、ベビーカーを抱えて階段をのぼり、途中の踊り場で一休みしている人がいたので「荷物だけでもお持ちしましょうか?」と声を掛けてみた。

オバサンは警戒されにくいからね。これが元気な若者だったら、荷物を持って逃げ去るんじゃないかと心配になるだろうし・・・

すると、近くにいた学生風の若者が、さっとベビーカーを担って階段をのぼってくれた。人さらいじゃなくて良かったよ。と内心安堵しつつ「若い人は頼りになるわね。」とおだてておいた。 

不可解な世の中になってきたからね。
若い頃は、雑踏の中にいるのが心地よかったけど、最近は警戒心を必要とするなんて、疲れるだけかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« スイカとスイカポイント | トップ | 販促グッズ うちわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事