年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

渋沢栄一の資料館 & 独りボウリング

2020-01-21 | Weblog
晴れて風が強い冬の日は
富士山がきれいに見えるかもしれないと思って
「北とぴあ」17階に寄ってみました。
見えましたけど、午前中の方がいいんですって。

渋沢栄一 街中資料館の展示がありました。
 

もともとの資料館がリニューアル中なんですね。


展示物は無断転載禁止なので、案内板だけ。
「論語と算盤」が印象に残りました。

飛鳥山方面を眺めると
元々は製紙会社だったというサンスクエアの屋上に
ボウリングのピンを見つけたので
ちょっと遊んできました。


いつもの健康ボウリングはイベント(試合)でお休みだったので
初めての場所で独りボウリング
意外に空いていた平日の昼間でした。


 
コメント    この記事についてブログを書く
« 理事会(当番)出席 1回1,00... | トップ | ランチ @「いかの墨」大宮店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事