年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

クロネコメール便

2007-05-14 | Weblog
2007年5月14日(月)

パステルカラーの七色風船のアーチ 
我が家の最寄のセブンイレブンです。
今日から埼玉でも nanaco(ナナコ)が使えるようになりました。

クロネコメール便を出しに行って
「ナナコは使えませんよね?」と聞いてみると
「使えますよ。 ポイントは付きませんけれど」(アルバイトのお姉さん)
「じゃ、使ってみたいのでお願いします。」(私)
レシートを見ると「今回ポイント 3P」ちゃんと付いていましたよ。お店の人もまだ慣れていないんだな。

いえいえ nanaco の話題じゃなくて
クロネコメール便、がんばってますよね~
A4サイズで厚さ1cmまで80円  
 郵便は定形外50gまで120円ですから・・・
信書でなければ、断然クロネコメール便 

“お客様控”も便利です。
備考欄にメモ(誰に何を送ったか等)が書けるし、問い合わせ番号で追跡できるし。事務的ですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« バザーのぬいぐるみたち | トップ | 老人ホームランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事