年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

区役所のガーデニング教室

2015-06-24 | Weblog
さいたま市南区の「区の花」ヒマワリ  を
ガーデニング教室でプランターに植えて

          

区役所の周りがヒマワリで彩られました。
南区役所区民生活部コミュニティ課の主催で
申し込み受付初日の午前中で定員に達したそうです。
で、大幅に定員を増やしてくださったらしい。

作業そのものは短時間でしたが、講師の方のお話が目からウロコでした。
おみやげに持ち帰ったのは カリブラコア

          

うまく育てられるかな?初めて聞いたこの花の名前、明日まで覚えていられるかしら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« なかしましほさんのミルクプ... | トップ | 冷遇される2千円札 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事