年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

「猫の園長」誕生だって

2010-09-22 | Weblog
      

青梅鉄道公園に「猫の園長」が誕生するんだって。
で、任命式が《平成22年9月23日(木・祝)13時30分より》

日傘が大活躍する暑い日でした。(9/21)
先日(2010/9/18)の「ぶらり途中下車の旅」は青梅線沿線の旅。
そうだ。久しぶりに青梅線に乗ってみよう。というわけで・・・

まだ降りたことの無かったJR河辺駅で下車。
     

もっと田舎かと思っていましたョ。
明るくきれいな駅前でした。 
北口の「とうきゅう」で、段差の無いエスカレーターがあって 
「雨の日は すべりやすいので 歩いたり・走ったり しないでください」の注意書き。
初めて乗ってみたけど、階段状のエスカレーターより怖いような不思議な感覚でした。
動く歩道の坂道バージョンかな?

久しぶりに15,000歩を超えたョ。
多摩の地図、買いました。私の記憶があまりにも古いので・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 彼岸花 | トップ | 「じゃがりこ」 ずんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事