年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

は・る・と・お・か・ら・じ

2022-02-26 | Weblog
新聞に載っていた
シークワーズというパズルを解いたら
浮かび上がったのは
は・る・と・お・か・ら・じ
今日はまさに「春遠からじ」と思わせる陽気でした。
 
(2022/2/26 さいたま市浦和区)
個人のお宅ですが、外から失礼して  
前方を歩いていた方も通りすがりに写真に収めていましたョ。
 
(2022/2/26 さいたま市南区)
コンクリートの割れ目に、たくましく咲いています。
地面ではなくて垂直の壁面で、ちょうど私の目の高さ。
グーグルレンズによればヒメオドリコソウ。
 
今日一番の喪失感は
近隣の町工場の桜の木の伐採です。
先日、クレーン車も来て枝葉を切り落として
高さ数メートルの幹だけになっていましたが
遂に切り株になってしまいました。

毎年、桜の花を楽しませていただき
ありがとうございました。
「始末」も大切なのだと実感します。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 外食もしないので Go TO Eat... | トップ | ホットクック 使い初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事