年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

敬老者名簿作成の協力

2013-08-13 | マンション管理組合
とてつもなく暑い日が続いています。

        

町内会に敬老者名簿登録用紙を提出するため
「大変失礼とは存じますが・・・」と何人かの方に電話しました。
集合住宅内で回覧板というわけにもいきませんのでね。

新しい登録者(今年75歳になられる方)を見つけるのはまだいいとして
もしかして“削除”  の方の確認は、ちょっと緊張しましたョ。
「まさかそんなことをお尋ねするわけにもいかないでしょう?」とも言われましたけど、そこを確認するのが役目でしょう?

名簿を集めにいらした町内会の役員さんによれば
不明な点があれば、役所から問い合わせがあるそうです。
役所が情報を持っているのだから、役所が名簿を作成すればいいと思うけどなぁ・・・
住民票登録の無い人は、記念品贈呈の対象にはならないそうだし。
でも、個人情報保護法にひっかかるのかしら?
町内会(=老人会?)で老人の生きがい創出ってことかなぁ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「君がいないと困る」 つゆ | トップ | 古民家カフェ @前橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました (リクK)
2013-08-14 21:58:28
そそっかしくて、初めて伺ったのに親しい友人の所と間違えました。
本当に失礼しました、削除をお願い致します。
返信する
お気になさらずに (抹茶大福)
2013-08-15 21:57:00
リクK様
訪問ありがとうございました。
ご希望どおり削除させていただきますが
どうぞお気になさらずに、またいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

マンション管理組合」カテゴリの最新記事