年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

すいすい

2007-05-16 | Weblog
2007年5月16日(水)


さいたま市の別所沼公園。
湖沼浄化試験中の囲いのあたりに、黄色のアヤメ??
オシドリでしょうか?

人間界では、毎日ビックリするような事件が続いています。
何がどうおかしくなったのか・・・わからない。

わからない・・・で、おしまいにしてしまう私と違って、つきつめて考える友人が、私費で本を出版したそうです。「14歳の危機」
まだ入手していないので、何ともコメントできませんけど・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 老人ホームランキング | トップ | テッペンカケタカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R52)
2007-05-17 12:44:56
胸が痛む事件ばかり連日報道されてますね。
マスメディアに刺激される部分も少なからずあるのではないかと思いますが・・・
 心が病んでるのでしょうね。
「14歳の危機」を自費出版されたお友達はスゴイデスね。
機会があれば是非読んでみたいです。
ちなみに「オシドリ」ではありませんが多分マガモ?かな。
返信する
マガモ (抹茶大福)
2007-05-17 21:48:16
R52さん、ありがと!
鳥の名前も、ほとんど知らないんですよ。
わかるのは、スズメとハトとカラスぐらいかな。
また教えてね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事