年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

音楽リハビリの会

2007-08-02 | 老人ホーム・介護
2007年8月2日(木)

老人ホームの「音楽リハビリの会」を見学。  出不精な母を連れ出すために、早めに出かけたのさ。  本人の意思を尊重する方針らしく、「行かない」  と言えば無理強いはされないけれど、強引に連れ出す私です。 “お嫁さん”の立場の人は、困っていましたが。
歌の先生は孤軍奮闘。 伴奏したり体操(振り付け)したり・・・
入居者の家族も、つられて 

次回(秋になってから)は、先生のアシスタントを務めますね~と約束。 実父と義母を、ともに入居させていらっしゃる方と、おおいに共感しあったひとときでした。

ナースやケアマネさんは、こんなときも仕事の顔で、頼りになります。一緒に楽しめる職種のスタッフは、それはそれで有り難い存在です。ヘルパーさんは・・・常に忙しそうです。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨明け | トップ | マリーゴールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人ホーム・介護」カテゴリの最新記事