年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

モスのシェイク 獺祭 復活販売ですって

2021-12-28 | Weblog
お酒を飲む習慣は無いけれど
アルコール0.00%の「まぜるシェイク 獺祭」が
期間限定で12/28 から販売ですって。
 
(画像はお借りしました)
 
寒いけれど飲んでみよう。
 
 
「下の方にシロップが入っていますから・・・」と
店員さんが言いかけて
「よく混ぜてからお飲みください。」と言うのと
「よく混ぜてから飲むのね。」と言うのが同時でした。
“まぜるシェイク”ですものね。
 
ふむふむ。混ぜないで飲んでみよう。ちょっとだけ。
シロップだから甘いけど、お酒の味がする 
 
日本酒の獺祭が人気があるので
書物が好きな人を意味する「獺祭魚」の故事も
知られるようになったという話を聞いたことがあります。
私はよく知りませんけど、カワウソが捕った魚を並べる話ね。

今日は大安。しめ飾りなど飾りましたョ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 武蔵浦和駅西口 2021年12月 | トップ | お正月準備は 手抜きです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事