年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

今年もさっそく 月見バーガー

2017-09-08 | Weblog
秋になると、やっぱり食べたい月見バーガーです。
     
新聞折込のクーポンを使って・・・
私には禁断の卵なので、たまに食べると美味しゅうございました。
食べてから、包装紙のバーコードを恐る恐る読み取ると
カロリーは411㎉ コレステロールは247㎎ とのこと。
“コレステロールの摂取量は1日300㎎を超えないように”
と常々言われているので、気にしてはいるのですが・・・
たまにはいいわよね。(自分に甘いんだから)

包装紙にバーコードで情報を載せるって、すごいなぁと感心。
原産国情報・アレルギー情報・栄養情報が細かく記されていましたョ。

     
(2017/9/8 さいたま市南区 別所沼公園)
コメント    この記事についてブログを書く
« 会費値上げで会員減少? | トップ | カワバタのデニッシュ食パン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事