年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

有名人の墓 芥川龍之介

2012-10-28 | 公園・社寺 散歩
座布団の形をしたお墓。
文筆活動に愛用した座布団に因んだものだとか。な~るほど。

都立染井霊園MAPにも載っていますが、染井霊園の染井通りを抜けた先、慈眼寺(じげんじ)さんに、そのお墓はありました。
都電荒川線沿線ウォーク(東池袋四丁目~庚申塚)に参加。1人で観光目的では訪れないであろう都立染井霊園では、有名人の“墓マイラー”となって、散策を楽しみましたョ。薄曇りの歩き易いお天気でした。桜の咲く頃の“染井よしの桜の里”はステキでしょうね。
(2012/10/27)
コメント    この記事についてブログを書く
« 巣鴨の「すがもん」 | トップ | 琉球朝顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・社寺 散歩」カテゴリの最新記事