年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

蒸し焼きカスタードプリン

2012-08-05 | Weblog
「ほぼ日」企画 「なかしましほさんの ちいさなレシピを1ダース」No.12
ついに最終回!カスタードプリンを作りました。
毎回、何かしら新しい体験ができるのが楽しみでした。今回は“天板に湯を張り焼く”のを初めて体験。

ツイッターの140字レシピって、とても簡単に作れそうに思えるのが魅力です。感謝!
私が好きなのは「(豆乳)ミルクプリン(黒蜜&きな粉)」「(豆腐・白玉)おだんご」さっぱり系のおやつです。何回も作りました。年寄りの好みです。
娘のリクエストは「ヨーグルトチーズケーキ」「抹茶ババロア」若者の好み?
リベンジしたいのは「スイスロール」

ちょっとハードルが高いのは、ツイッターで呟くこと。覗くだけでも楽しいけど…
それよりパソコンを修理してもらわなくちゃねぇ…
コメント    この記事についてブログを書く
« 蝉時雨の遊歩道で | トップ | 完全閉店 全品売り尽くし @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事