ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

12月06日 ポテトサラダ

2017年12月06日 | 料理
12月06日 ポテトサラダ
12月06日 ポテトサラダ
家にある野菜を見ると早く使ったほうが良さそう。じゃがいもとキュウリがちょっとピンチかな。いつものポテトサラダかな。ポテトサラダのコツは水気を避けるです。特にじゃがいもは水気を吸いやすいので注意が必要です。キュウリと玉ねぎは塩を振ってしばらく放置。ベーコンはカリカリに。じゃがいもは電子レンジで加熱してマッシュにします。

サラダ油、酢をあわせて、マヨネーズで合えて黒胡椒をガリガリとトッピングすれば完成。みんなよく食べてくれます。
12月06日 夕暮れ
12月06日 夕暮れ
今日の夕方はこんな感じ。雲が左上から右下に向かって一直線。真ん中下に富士山が雲に隠れています。1日無事平穏でした。

来週は入院して手術を受けます。なにやかにやで早いなぁ。来週から2~3週ほどブログはお休みになります。

明日は近所を散歩しようかな。
寒さが厳しそうなので考えちゃうなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿